名前

いろいろ考えてみた

毎度のことながら名前を決めるのに相当悩みます。来る前からいくつもの候補が出ては消え出ては消え実際に会ってみてインスピレーションで決めようと思ってもどうも的を射ない。

犬にしろ猫にしろあまり期待をかけたくないので軽い感じで決めてきました。

犬の場合、最初の子は毛がスムースだったのでサラ。
2頭目は毛色がレッドだったので映画のレッドクリフからとってクリフ。

猫の場合は、アメリカンショートヘアーシルバータビーでぎんた。2番めはぎんじ。
黒猫はシャーとなくのでシャーコ。三毛猫はフーってなくのでフーコ。

今度もどうしようかと迷います。

結果

いつものことながら疲れてきたのと名無しの権兵衛じゃかわいそうなのでパッと思いついた名前で行こうということになり、茶色のイメージと月齢2ヶ月なのにでかいのとで思いついたのが、

映画「ロッキー」
シルベスタースタローンの名作です。特別スタローンのファンというわけでなく、映画のロッキーバルボア役が好きで特にパート1が大好き。ちなみにロッキーの愛犬はブル・マスティフのバッカス。

第3子のこの子は兄弟の中で天然担当って聞いたのもあり、ガタイが良く天真爛漫、ボーダーなのに天然、ロッキーって名前がぴったりかなと。

あと崖とか岩という意味のクリフのイメージにも近いかなと。登山犬の名前をしてもよきかと。

名前は

ロッキー Rocky

です。

みなさん、よろしくお願いいたします。

「イエイヌに生まれ変わっても幸せ」な世の中に近づけるよう奮闘中。 愛犬クリフとの旅は愛犬ロッキーに引き継がれ西に東に奔走中。 クリフチャンネル株式会社代表。IT事業、飲食事業を営む。 わんこ×トレイルを通じて、「犬との生活は人生を変える!」を伝えたい。