生後60日目

親戚

犬と生活をはじめるきっかけとなったアウトドアショップ「たびんちゅや」とそのとなりの陶器雑貨「蝸牛」におじゃましました。蝸牛さんは最初に迎えたサラちゃんの子供の小麦が住んでいます。今年2月で12歳。まだまだ元気。ロッキーからすれば親戚みたいなものです。

ロッキーが遊びに来た記念にロッキー色の箸置きをいただきました。大事にしますね。

はじめての

初めてのお店待機の練習でした。事務所に大きめのゲージをおいてカバーをして待機させます。吠えずに上手に待機できたらドッグランで遊んでもらえます。最初ちょっと鳴きましたがまあまあ上手に過ごせました。
犬になれたお客さん数人にも抱っこしてもらえていい社会化訓練になりました。
お店があるのはいいですね。

夜泣きのその後

迎え入れて3日めから、昼に疲れさせてリビングで一緒に寝る作戦。今日で作戦3日目。
作戦2日目からほぼ泣くことがなく朝までトイレも我慢できました。
しばらく様子を見ながら慣らしていくことにします。

CLIFF

「イエイヌに生まれ変わっても幸せ」な世の中に近づけるよう奮闘中。 愛犬クリフとの旅は愛犬ロッキーに引き継がれ西に東に奔走中。 クリフチャンネル株式会社代表。IT事業、飲食事業を営む。 わんこ×トレイルを通じて、「犬との生活は人生を変える!」を伝えたい。