子犬

東京へ

9月にボーダーコリーの子犬が生まれたので八王子のYushaKennelまで会いに行ってきました。

今回は電車は使わず思い切ってレンタカーにしました。八王子まで電車だと羽田から2時間以上。グーグル先生に相談したところ車だと1時間で着くとのこと。

首都高で間違わないか心配でしたがカーナビが優秀ですんなりといきました。

YushaKennel – ユーシャ ケンネル

待ちに待った初対面。ドキドキして待っているとブリーダーさんがカゴに入れて連れてきました。

生後34日のボーダーコリー。チョコレートマール&タン。トライカラーの子犬。

ちょっと歩いて匂いを嗅いだりしてるとその場で寝てしまいます。

ここまでの子犬を触るのは10年ぶり。ちょっと緊張して抱っこがヘタクソです。

子犬のお父さんとおじいちゃんはアメリカ、お母さんはハンガリー出身とのこと。

ブリーダーさんもアメリカとハンガリーのハーフで八王子育ち。日本語が流暢だったのでそうかなとは思ってましたが、そんなことより若くて凄い美人さんだったので終始ドキがムネムネでした^^;

そういうことでブリーディングがワールドワイドなのも納得でした。

横浜

契約を済ませたあと高尾山ケーブルカー乗り場をちょっとだけ車から除いて横浜へ。

横浜ランドマークタワー横のコレットマートに到着。

目的地は有隣堂書店が運営している「ストーリーストーリーヨコハマ」。

簡単に言うとおしゃれなビレバンにカフェがついたお店。

まあおしゃれです。それでいておもしろい!

文具好きの息子と一緒に観ているYouTube「有隣堂しか知らない世界」がめっちゃ面白くて前から行ってみたいと思ってました。

時間が余ったので赤レンガ倉庫から山下公園へ。雨が降ってきたので車の中から見るだけにして羽田へ戻ります。

福岡へ

搭乗してしまったらあっという間に福岡に到着。

日帰りは疲れましたが、うちの3代目になる犬と会えて、いい気質で、なんというか「あーこの子がうちの子になるな」と心から思えて本当によかった。

11月7日に飛行機でやってきます。

それまで頭の中はこの子のことでいっぱいですのでポンコツに磨きがかかってると思います😆✨🐾

「イエイヌに生まれ変わっても幸せ」な世の中に近づけるよう奮闘中。 愛犬クリフと共に西に東に走り回っています。 クリフチャンネル株式会社代表。IT事業、飲食事業を営む。 わんこ×トレイルを通じて、「犬との生活は人生を変える!」を伝えたい。